「平成26年度ダイバーシティ経営企業100選」を受賞

INFORMATION

2015.03.23



当社ジーベックテクノロジーは、このたび「平成26年度ダイバーシティ経営企業100選」(主催:経済産業省)に選出され、経済産業大臣より表彰を頂きました。これまで多様な経験とノウハウを持つ人材の採用・能力の活用を通し、創発的な新製品開発と社内外プロセスの改革を推進してまいりましたが、その結果の受賞となりました。

今回の受賞を契機に、組織としても更なる視点の多角化と発展を目指すとともに、今後も社員一丸となり、取引先の皆様の生産性とやりがいに通じる革新的な製品・サービスの開発に取り組むことで、世界中のものづくりへの貢献を目指してまいります。


【ダイバーシティ経営100選とは】
“多用な人材を活かし、その能力が最大限発揮できる機会を提供することで、イノベーションを生み出し、価値創造につなげている経営”すなわち「ダイバーシティ経営」に優れている企業を選出・表彰する制度。経済産業省が主催となり、これからの日本企業が競争力を高めていくためには、多様な人材を活かし、一人ひとりが最大限能力を発揮する機会を提供することで、価値創造につなげていく「ダイバーシティ経営の推進」が必要かつ有効な戦略となる、という考えの基、ダイバーシティ推進を経営成果に結び付けている企業を表彰する取り組み。ダイバーシティ経営に対する①取組内容(実践性、革新性・先進性、トップのリーダーシップ)及び、②成果が、約半年間の審査期間を通して評価される。平成24年度より累計89社が選定され、今年度が本事業の最終年度となる予定。

ベストプラクティス賞紹介ページリンク
ダイバーシティ経営企業100選の詳細
 
本件に関するお問合せ先

株式会社 ジーベックテクノロジー

〒102-0083 東京都千代田区麹町 1-7-25 フェルテ麹町 1・7 8 階
TEL.03-3239-3481
FAX.03-5211-8964

ニュースTOPへ

page top