WEBリニューアル ~バリ取り問題を自分事化して解決できるサイトを目指して~

INFORMATION

2016.04.26

拝啓 時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。 
バリ取り・研磨の自動化を実現するジーベックテクノロジーでございます。

当社は2016年4月26日(火)に、WEBページを日本語・英語同時にリニューアル致しました。
「バリ取り問題100%解決」を目指し、ホームページを訪れてくださる世界中の皆様のバリ取り問題解決の糸口になるよう、
リニューアルをしております。リニューアルにあたっての見所を下記ご連絡申し上げます。よろしくお願い申し上げます。

お客様が自分事化できるWEBサイトを目指して

今回のWEBリニューアルは、お客様が悩んでいるバリ取り・研磨について、
自社でも解決できると思ってもらえることを最優先しました。

10年以上にわたって自動化を提唱し続け、多数の事例をご提案することができるようになりました。
今回、バリ取り・研磨の自動化事例を50件以上掲載しております。これまで掲載されていた事例も、
新たにCGで動画を製作するなど、よりイメージしやすいに内容になっております。
各事例は、目的や業界、バリを発生させる前加工別、採用された設備別など、カテゴリーごとに整理することで、
様々な切り口でお客様が悩んでいる内容に近い事例を見つけることができます。

CASE STUDY(採用事例)を見る

掲載事例はこれからも追加していき、すべてのお客様が答えを見つけることができるように進めていきます。 
 

また、今回当社ツールを永らくお使いいただいているユーザー様2社にインタビューを行い、
インタビュー記事と事例を掲載させていただきました。
部品が複雑化してきている昨今、バリ発生箇所が多く出てきており、バリ取り工程を見直す必要があったこと。
また、手作業での磨きの工程に時間がかかっており、当社営業と相談を重ねながら自動化を成功させ、作
業者の負担が減らせたことなど、成功事例をお話しいただきました。

葵精機株式会社様 採用事例
株式会社杉浦鉄工所様 採用事例

改善のヒントが見つかるサポートコンテンツが充実!

製品ごとに使用方法、使用上のコツなどをまとめ、よりわかりやすく、製品をご理解頂けるような設計に致しました。

また、新たに各製品の動画マニュアルを製作し、お客様に製品を理解していただきやすくなりました。
動画マニュアルでは、製品をマシニングセンタに取り付けるところから始まり、
摩耗時の管理方法や使用時の注意事項など、使用にあたって必要な情報を網羅しております。

どこよりもバリ取りの相談がしやすいサイトに

お客様が相談しやすい環境を整えるために、バリ取り・研磨相談シート(WEB版)という入力フォームをご用意致しました。

バリ取り・研磨相談シート(WEB版)

バリ取り・研磨相談シート(WEB版)は、アイコン選択式にすることで、項目を選びやすく、手入力の手間が最小限になりました
そして、画像の添付ができるようになり、お伝えいただきたい情報を正確に受け取り、これまで以上に迅速に、
かつ最適なツールのご提案をすることができるようになりました。
個人情報保護のためSSLに対応しており、機密情報が漏れる心配はございません。



また、リニューアルにあたって、製品とスタッフが持つ魅力を伝えるために、
魅力を最大限に引き出すカメラマンにそれぞれ撮影を依頼しました。

TOPの製品写真は、黒を基調に洗練された佇まいで、工業製品ということを忘れてしまうような仕上がりになりました。
写真を通じて、性能以外の製品の魅力をお伝えしています。 
また、顔写真入りで掲載されたメンバーページにて、様々な強みを持ったスタッフが、
お客様の問題にチーム一丸となって取り組んでいる姿勢を伝えております。

当社は今後とも皆様のバリ取りや研磨等における問題解決に全力を傾けてまいります。
仕上げ加工でお困りのお客様は、是非当社までお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

本件に関するお問合せ先

株式会社ジーベックテクノロジー マーケティング部

〒102-0083 東京都千代田区麹町 1-7-25 フェルテ麹町 1・7 8 階
TEL.03-3239-3481
FAX.03-5211-8964

ニュースTOPへ

page top